「お客様」には 高い品質にいつもサプライズを添えて!

手軽に手頃に「おいしさ」をお届け

お客様に寄り添った品揃えを実現

お客様の生活に身近な存在として、本物のおいしさを手軽に手頃にお届けするダイドードリンコの自販機。その設置場所は、駅やオフィス街、工場、学校など多岐にわたります。それぞれの自販機で好まれる商品は、利用されるお客様の年齢や性別などによって異なります。そこで、ダイドードリンコでは、自販機に蓄積された販売データをもとに販売動向の似た自販機をいくつかのグループに分け、その特性に合わせた商品を陳列。お客様のニーズに寄り添った品揃えを実現しています。
また、販売データを新たな商品やサービスの開発に活かし、お客様に喜びや感動をお届けしています。

お客様に寄り添った品揃えを実現
目線からお客様の好みや気持ちを分析
ダイドードリンコの商品企画開発

ダイドードリンコはお客様の求める商品を提供するために、マーケティング活動に新たな手法を導入しています。例えば人がどこをどのように見ているか、眼球の動きを追跡して測定・解析するアイトラッキング技術。ダイドードリンコはこのアイトラッキング技術を活用し、自販機での商品購入行動の調査とインタビューを実施することで、無意識の行動と購買行動時の感情、最終決定の決め手など、様々な調査結果を収集。商品の企画開発や自販機への商品配置はもちろん、販促物の展開にも活用しています。