「お客様」には 高い品質にいつもサプライズを添えて!

お客様の「ほしい」に応える商品開発

お客様が求める理想の味・期待する味をカタチに
ダイドードリンコの商品企画開発

ダイドードリンコの商品企画・開発は、様々な調査結果をもとに、お客様が本当に飲みたいと思う味は何か、お客様自身も気付いていない潜在的ニーズも考えながら、仮説と検証の繰り返しから始まります。そこから導き出した商品コンセプトに沿って、原材料から配合率、製法に至るまで試行錯誤を重ね、理想とする味わいを追求。そうして完成した商品のみが皆様にお届けできるのです。また、ターゲットとなるお客様に商品の個性や魅力を訴求するためには、パッケージデザインも重要なポイント。多種多様な容器の中から最適な材質・形状を選択し、商品特性やブランドのイメージを体現し、お客様が思わず手に取りたくなるようなパッケージをめざします。

ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部 小西勝彦
ダイドードリンコ株式会社
マーケティング部
小西 勝彦

商品の中身・デザインの開発にあたっては、常にお客様の視点に立つことを心がけています。開発した後も、商品の中味やデザインがお客様にしっかりと伝わり評価されているか、定期的に調査を行い、調査から出てくるお客様の生の意見から、開発レベルの向上を図っています。
今後も常に新しいことへチャレンジし、お客様へサプライズをお届けする、業界オンリーワンの商品づくりをめざします。

豊富なノウハウとフレキシブルな対応で新たな価値を創造

大同薬品工業は高度な専門性をもったドリンク剤製造専業メーカーとして、年間50品目の開発に携わっています。長年培ってきた素材に関する知識や製品化のノウハウに加え、原料・原薬メーカーとの強いパイプをもとに最新素材にも対応し、独自性に富んだ製品をご提案しています。また、OEM(受託製造)ならではのフレキシブルな生産体制で、少量生産のご要望にも対応することができます。

豊富なノウハウとフレキシブルな対応で新たな価値を創造
お客様の驚きや感動を生む商品開発
お客様の驚きや感動を生む商品開発

たらみでは、「自然からの恵みがたくさん詰まったフルーツを手軽においしくお届けしたい」という想いのもと、時代へのチャレンジを続け、お客様の驚きや感動を生む商品づくりに取り組んでいます。
商品開発では、様々なフルーツを一味違ったおいしさで味わって頂けるよう、フルーツとゼリーの絶妙なコンビネーションを追求し続けています。どんなにおいしいフルーツでもそのままゼリーに閉じ込めるだけではおいしいデザートにはなりません。フルーツの味や特徴を知り尽くした開発担当者が自らの舌でしっかりと味わい、様々な分析とテストを繰り返すことで、フルーツが放つ芳香と甘味をそのまま包み込んだ優しいデザートをお客様にお届けしています。

株式会社たらみ 開発部 井下 智英
株式会社たらみ
開発部
井下 智英

フルーツの新たな楽しみ方を求めて、フルーツを使った食品はどのようなものでも試食し、商品化が決まる前から試作しています。新しいニーズが生まれる前からアイデアの種を蓄えておくことで、お客様が「ほしい」と思ったときに、いち早く形にし、お客様の期待を超える商品をお届けできると考えています。
現在は、ゼリーを「デザート」としての位置付けだけではなく、「健康的で、体によいもの」として浸透させ、毎日欠かさず食べてもらえる生活の必需品として普及させることをめざしています。フルーツへの探究心は尽きることがなく、フルーツの特徴を知り尽くした私たちだからこそ、「おいしさ」と「健康」を両立した商品をお客様にお届けできると思っています。